婚活期間3か月半で成婚退会

婚活期間3か月半で成婚退会

Question
婚活を短い期間で終わらせたいです。婚活の期間が短い人の特徴はありますか?

Answer
あります。

先日今年4月に入会した男性が成婚退会致しました。

活動期間は3か月半ととても短く印象的な会員さんでしたのでここに記載していきます。

結婚相談所の活動期間とは

婚活の期間は1年婚活という言葉がありますので、結婚相談所に入会してから退会まで1年であれば素晴らしい結果だと思います。

また半年だと大成功(成功というのは期間が短いという意味。)

半年以内となると早いですね!と驚きになります。

ちなみにハルクルの最短活動期間は入会から成婚退会まで1ヵ月半という方が過去にいました。

この記録は今後も更新されないと思っています。

この会員さんはどんな人?

30代男性の会員さんでしたが、入会の説明会の時にスーツを着て話を聞きに来てくれました。

普段はスーツを着ないお仕事です。

そして成婚退会時にもスーツを着て退会手続きをしてくれました。

この会員さんからすると結婚相談所は正装で来ないといけないところという認識だったのかもしれません。

もちろんその心意気が嬉しかったです。

色々お話しした後帰りしなに「これからどこか行かれるのですか?」と質問をすると

「明後日彼女と会うのでその時にいくお店をちょっと下見してきます。」と笑顔で言われました。

そういう男性です。

短期間婚活の壁

短期間で婚活を終えたい人は多いです。

ほとんどの方がそう思っているでしょう。

ひとつだけ大きな心理的な壁があります。

「もっといい人いるのでは?」

短期間で婚活を終えるということはお見合い回数も交際する人数も少ないということです。

婚活を始めてすぐの時期に出会うわけです。

「婚活を始めてすぐに良い人と出会えたということは、続けていればもっといい人と出会えるのだろう」という気持ちが芽生えるでしょう。

これは大きな心理的ハードルになります。

短期間で婚活を終える人の思考

婚活序盤で良い人と出会えたとしたら、

「良い人と出会えたな!頑張ろう!」と考えます。

「もっと良い人いるかも??」とは考える事が少ないです。考えたとしても今のご縁を大切にするということです。

今良いなと思う人と交際が出来ていてうまくいっているとしたら、そのまま頑張るのが良いと思います。
婚活をしている人口は多いですが皆さんそれぞれのタイプがあると思いますので、実際に会って良いなと思える異性は限られてきます。

次にいつ良いなと思える相手と出会えるかは分かりませんので・・。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクルは初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/