結婚相談所におけるカウンセラーの使い方

福岡で婚活をされている皆さまにとってカウンセラーはどのような存在でしょうか。

・分からない時に教えてくれる

・相手を紹介してくれる

・励ましてくれる

などなど 人それぞれですがあると思います。

今回は結婚相談所のカウンセラーの1番の使い方をお教えします。

カウンセラーがいて本当に良かったと思える時

もちろん複数ありますがたった1つ挙げるのであれば

「交際中の相談」です これは間違いありません。

このひとつだけで結婚相談所を選ぶ価値があります。

交際中の相談相手はプライベートだと友人であったり同僚であったりかと思いますが

大概が自分の事は知っているけど相手の事は知らない人です。

相談所の関係性は下記です。

A会員さん → 相談所カウンセラー → B会員さん

もしくは

A会員さん → Aさんの相談所カウンセラー → Bさんの相談所カウンセラー →B会員さん

BJK_kyouheikangaeru_TP_V-1024x683

恋愛の答え合わせができる

恋愛の答え合わせとは例えばカップルが別れました、その数年後再開してなぜ別れたかの解説を言い合ったりすることです。恋愛中はお互い分からないすれ違いが起こりやすいです。

相談所はその場で解決する事が多いです。

A「最近連絡が取りづらくて、Bさんに嫌われていると思います。交際終了しようかな・・」という相談がきます。カウンセラーはBさんに確認します。

カ「Aさんが~を心配されているようですがBさんのお気持ちは?」

B「私もAさんに良く思われてないと思って連絡を取っていませんでした。今夜連絡してみます!」

上記のようなやり取りは非常に多いです。

結婚相談所のカウンセラーは交際が順調に進むよう一生懸命に働きますので交際中はカウンセラーをうまく利用してみて下さい!

【婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。結婚相談所は福岡のハルクルは初めての婚活に最適です。まずは無料相談へお越し下さい。】

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/

出会いの数を増やすこと。まずはそこからがスタートです。

プライベートでの出会い、仕事関係の出会い
そして新しいもうひとつの出会いをハルクル福岡がつくります。
出会いの間口を広げて運命の出会いの確率を上げましょう!
どんな些細な事でもお気軽にお問合せ下さいませ。
少しでも婚活のお役に立てると幸いです。