婚活で担当者と話しをする事の大切さ【担当との相性】

婚活で担当者と話しをする事の大切さ【担当との相性】

仲人型の結婚相談所のメリットとして挙げられるのは担当者がつくことです。

担当者との相性が大切なのは皆さんもお気づきだと思います。

 

担当者との相性のチェックポイント

①成婚までの導き方や婚活の考えが合うか

②質問に対する回答

③会話の相性

 

会話の相性は非常に重要です。

婚活で大切なことの一つとして「自分の考えを誰かに話す事」があります。

私は結婚相談所を運営して11年になりますが、

会員さんのお悩みの半分位は会話をするだけで解決します。

話をしているだけですが、「すっきりした」「モヤモヤがへった」等解決することがとても多いです。

話をするという事は自分の頭の中を整理して、言語化して相手に伝えることです。

そして相手からの共感や質問で自分の考えが明確になり、解決していきます。

こういった理由で担当者とのコミュニケーションは非常に大切です。

 

もちろんこちら(担当者)から婚活方法や打開策をフォローすることは多々あります。

どの婚活方法が会員さんに合っているのかも、それまでのコミュニケーションの中で判断しています。

ハルクルでは会員さんが話しをしやすい関係性や環境を意識しております。

 

無料相談に行く前に担当者との相性をはかる方法

ブログやSNS、YouTubeチャンネル等で

自分に合いそうな担当者の目星をつけることはできます。

その人が書いている文章や、動画で話している内容や考え方に共感ができたり、

納得感がある場合は相性が良い可能性が高いです。

同じ文章や動画を見ても、分かりやすい!と思う人もいれば、いまいち・・と思う人もいます。

分かりやすい!と思った場合は話をしてもスムーズな事が多いです。

さらに動画は雰囲気も分かるのでお勧めです。

 

暑い日が続きますが年内や年度内の成婚を目指して皆さん頑張っています!

少しでもご興味ありましたら無料相談でお待ちしております。

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/