婚活を始める際の心構えを2つ伝えたい!

婚活を始める際の心構えを2つ伝えたい!

これから婚活を始める方へ心構えを2つ伝えたいと思います。

婚活のテクニック云々ではなくメンタル的なものです。

①最後までやりぬくという決心

婚活はうまくいっている期間は短いです。

理由は最後の1人としかうまくいかないから。

例えば婚活期間中に10人と交際したとすると9人はうまくいかず、うまくいったのは最後の1人です。

当たり前ですが婚活は最後しかうまくいかないのです。

婚活期間が長くなると婚活疲れが起こり、最終的には結婚に向いていないのではないか?と考えてしまいます。

そして婚活を辞めてしまいます。

しかし結婚したいと思っていた人は婚活熱が再燃し1年後2年後にもう一度婚活を開始します。

その時に皆さんが言う言葉が「休んでいた1年前に戻りたい」です。

やる気やモチベーションに左右されると長期化してしまうので最後までやりぬくという決心は必要です。

 

②良い(正しい)情報を入れていく

健康になるには良い食事をしますよね。

それと同じです。

婚活の正しい情報を入れていく事でメンタルの安定が起こり、結果スムーズに婚活を終える可能性が高まります。

ネットで拾ったネガティブな情報や偏った意見に流されず正しい情報を取り込んでいきましょう。

どうすれば正しい情報を得られるか?

それはハルクルにお任せ下さい。

担当者が11年のノウハウとデータで会員さんに情報を伝えていきます。

面談やお電話、メールなどでやり取りしていく中で婚活に適した考え方ができるようになります。

それを意識して取り組んでおります。

 

大変なこともありますが、楽しいこともあります。

楽しい事が多くなるように共に婚活を頑張りましょう!

 

婚活は「婚活を始めるのを悩むこと」がスタートです。

結婚相談所は福岡のハルクル(←HPです)は初めての婚活に最適です。

まずは無料相談へお越し下さい。

☟無料相談の空状況のカレンダーはこちら☟6090

 

Follow me!

投稿者プロフィール

園田充孝
園田充孝ハルクル代表
2013年から福岡で結婚相談所を運営。

初めての婚活で1歩が踏み出せない方や金額に躊躇している方にお勧めの低価格の結婚相談所です。
まずは結婚相談所というシステムや業種を知ってほしいです(^^)/